705 :修羅場な話 2017/09/17(日) 22:52:43 0.net
うちは義実家と敷地内別居
義弟の家は徒歩7~8分の所にある義父名義の土地に建ってる
義母が人を集めて手料理でもてなすのが好きな人なので
月に2~3回は義家族と一緒に食事する
大人たちは休みがバラバラなので誰か彼か抜けることもあって
私はここ数回、残業だ出張だで欠席が続いていて
おとといの集まりに久しぶりに参加した
そうしたら義弟嫁が
「お義姉さん逃げてばっかりだからもう来ないと思ってましたー
私ばっかりにお義父さんたちの面倒見させてずるいですよね」
と、何をとち狂ったのか義両親の前でしゃべり始めた(多少酒は入ってた)
それが義父の機嫌を損ねて食事会は即解散
いつもは料理を持たせてくれる義母が
「私の料理なんて迷惑だよね」と拗ねてすべて捨ててしまった
義弟嫁の顔をひっぱたいてやりたかったわ…
昨日今日と義両親のご機嫌伺いで休みが終わった