956: 名無しさん@HOME 2008/10/30(木) 12:57:11 0
6才の娘が友達とケンカして泣いて帰って来た。 
その時たまたまトメが居たんだけど、話を聞いて 
「お友達ちゃんにも悪い所はあるけど、娘ちゃんにも悪い所があるよね」と言うと 
「仲直りしてくる」って言ってまた飛び出して行った。

ちょっとホッとしてたらトメが 
「娘ちゃんはホントケンが強いわねぇー、将来どうなるのかしら… 
コトメ子ちゃんたちはあのくらいの年ごろにはあんな事なかったのに… 
もうちょっと厳しくした方がいいのかしらね、あんた甘やかしだから… 
顔もあんたに似ちゃったからかわいそうなのに、 
頭まで似ちゃったら愛嬌で勝負するしかないじゃあない? 
困ったわねぇー」 
とため息つかれた。 
事あるごとに「コトメ子ちゃんたちは〜それに比べて娘ちゃんは〜」と言うのに 
いい加減腹が立ってたのと、娘の悪口言われて言い返した。 
「コトメ子君は中2にしてすでに飲酒喫煙自転車窃盗で補導されてますよね。 
コトメ子ちゃんは15なのに夜遊びばっかりで家にもよりつかないし… 
ま、高校行ってないからしょうがないのかな? 
小さい頃どれほどコトメさんもお子さんたちもどれほどいい子だったか知りませんが、 
今じゃすっかり世間的に見ればね…フッ 
あんまりああいう人たちとお付き合いしたくないんですよね。 
ああそう言えばコトメさんの子供たち育てたのって、実質トメさんっすね」 
トメ黙るかと思ったら、泣いちゃった。 
慰めてやると思ったら大間違いだよーん。 
娘が子供放置、自分が教育大失敗したからって、 
こっちに八つ当たりすんな!