22: ◆cjF/4wqiEM 2012/05/22(火) 08:06:04.03 0
昔、育児と仕事を両立させるべく頑張ってたら、

うちに勝手に無職パラコトメを引きこんで私に養わせようとしてた元旦那。 
(パラコトメに育児させて、私から給料払えってことらしい。 
しかも食費こちらもち、家事はやるって言ってたが、コトメは義実家でも何もしてないので 
義両親ももてあましつつ甘やかしてた存在。) 
これがきっかけでいろいろ揉めて離婚した。 
元旦那は義実家へ戻った。 

○○さんへ 

あの時はごめんなさい。 
ひどいことをしたと、心から思っています。 
あなたが消えた僕の周りからは輝きがなくなってしまいました。 
もう何度目の春を迎えたんでしょう。 
桜の花も僕を癒してはくれません。 
まだ、忘れません。あなたと暮らした日々、一生忘れることは出来ません。 
アレ(コトメ)は今や肥えうどんだ化物です。 
可愛い△△(娘)とは雲と泥ほどに違います。 
アレの生んだ餓鬼共の面倒で僕も両親も家ももうボロボロです。 
助けてください。助けてください。 
一度は愛しあった仲じゃないですか。 
お願いします。 
連絡を待ってます。 

毎年似たようなメールが、別れた季節になると来る(近所の事とか仕事の事とか近況でもっと長いが略)。 
その時々でコトメが嫁いだ、僕が再婚した、離婚した、コトメが出戻った、 
等のイベント報告以外は似たり寄ったり。 
歳の離れたコトメは見た目可愛かったし、元旦那も溺愛してた。 
が、10年以上も経つとまるで妖怪化しているようだ。よく知らないが。 
元旦那に甘える他は特に私には害もなかったし、義両親も優しかったから気の毒な気はする。 

ずっと返信はしていない。