734 :修羅場な話 2011/02/04(金) 14:15:11 0
先日籍を入れた兄嫁。
どうやら去年の春先に合コンでつきあい始めて夏には旅行に向こうの家に挨拶。
秋に結婚したいと言いだした上に、うちが自営業なのになぜか兄が彼女の社宅に引っ越して(隣の県)住む予定に。
で、「結婚の挨拶に来させる!」→「急に何言うんだこっちの都合は無視か!」→「でも彼女が来たいって!」
で押し切って急に彼女様登場。
しかも、そこで母親が「そんなに急がなくても」と言った一言が彼女の逆鱗にふれ、以降、うちの実家の県に入るだけでお腹が痛くなる
鬱気味になって周りからも心配されるようになった
全部うちの母親に結婚を反対されたせい。今まで生きていてこんな経験したことなかった!
兄経由で話をきくにつれて母親がそれこそ鬱っぽくなり一時寝たきりに。
向こうは勝手にブライダルフェアに行って式場予約。一年前から決まっている従兄弟の挙式1週間後という無神経日取り。
さすがに父親がブチギレたら「こんなことで怒るなんて!結婚は無理!慰謝料寄越せ!裁判する!」って喚く。
挙げ句、先月に妊娠発覚w
もう良い、結婚認めるし、孫も産まれるんだからせめて産後に挙式延期しよう、費用も負担するし、ってこちらが歩み寄ったら
結婚式の日取りを延期されるぐらいなら、子どもなんか堕ろす!!!
もう、強迫まがいのことしか言わず…。結局彼女の言うとおりに、結婚式は早めて、兄は隣県にある彼女の社宅に引越、そこから自宅に毎朝通勤。
身内だけと言っていた結婚式も、両家親族一同全員参列、彼女の実家の方針で料理も決定。
結婚するだけでここまで理解不能な行動をとり続ける兄嫁、兄は「結婚式さえすればおとなしくなる」って言いますが、本当ですかね…。
兄の言い分だと、「彼女は高校生まで海外で過ごしていたから、考え方が日本と少し違うんだ」ってことなんですが…。
上の兄嫁も帰国子女だけど、もっとまともでした…。