633: 名無しの心子知らず 2009/04/15(水) 14:16:36 ID:RJjKnkdw
隣の小学2年生女児と年少男児持ちのママが、そろそろ外で働きたいと。 
何故か、私の母に幼稚園のお迎えと預かりを頼んできた。 
理由は私の姉の子供達がよく泊まりに来ていて、子供好きそうだから。 
母は孫だから面倒見てるわけだし、今、在宅なのは病後の静養のため。 
しかもお迎えはバス停ではなく幼稚園に車で迎えに行って欲しいと。 
小学2年児も学校から我が家に直帰させるから…ってアホデスカ?

ちなみに隣家は我が家の右隣。
左に一軒挟んだ家が隣家の実家。 
隣家ママは兄弟が多くて、実母は「もう子育てはうんざり」と言って孫の面倒は見てくれないのだとか、うちには関係ない理由。 
母がご近所同士で揉めるのを嫌がってデモデモダッテだったので私が断りに行ったよ、旦那さんと買い物から帰ってきた時を狙って。 
結局「そこまでして働く必要はない」って旦那さんが怒ってしまい、働きに出る話はパー。
隣家は金銭的には困ってなくて元々育児放棄気味だったから、とにかく子供と家にいるのが嫌だっただけみたいだし。 

甥と姪を連れて公園に行くと、必ず小学2年児と年少児が絡んできて 
私の甥と姪の足じゃキツイ(遠い)公園に行こうよ!とか煩かったし 
年少児は鼻水ダラダラの顔で抱っこをせがんできたり
姉弟の二人でワイルドベリー根こそぎ食われたりして大っ嫌いだったんだよね。 

母には「ここは私の家なんだから、勝手に預かったり家に入れたりなんてこれからも一切禁止!幼稚園の送迎も一切引き受け禁止!」と口うるさく言っておいた。 
寒くても暑くても外に放り出されてるのは可哀想だけど、最後まで面倒見切れない!