751: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/18(水) 14:31:28.27 ID:Of1Lh+PI.net
友達の旦那さんが衝撃的だった。 

旦那さんは食事の品数を兎に角多くしてくれ!って人だった。 

そして友達の作るご飯は最高だと言っていた。 
友達は確かに料理がうまい。 
毎日何種類のおかずをだしてるのか聞いたら今度ごはん食べにおいでと誘われたので遠慮なくごはんを食べに行ったんだ。 

その日はトンカツ+南瓜とピーマンの天ぷらの盛り合わせ)ごはん、お味噌、おつけもの、きんぴらごぼうだった。 

旦那さんの前には、トンカツ、南瓜の天ぷら、ピーマンの天ぷら、かぶのおつけもの、胡瓜のおつけもの、キャベツ千切り、ミニトマトが7皿に盛られ、 
とんかつソース、サラダドレッシング、つけもの用醤油も小鉢にわけられていた。 
友達「これで10品だよ。あときんぴらがあるからおかずは11品だね」 
そんなバカなww 

でも旦那さん超嬉しそうに「自分だけ品数多くてごめんねー!ほら、俺、一家の大黒柱だからさー!」と言ったんだ。 
どうやらおかずの内容は皆と同じなのにお皿の数で自分だけ沢山の種類を食べてると錯覚してるらしくて衝撃的だったわ。 

あと給料日前は 
カレー→カレー→からあげカレー→カレー→カレー 
みたいなローテーションで、からあげカレーを挟むことでリセットされるらしくて1週間ずっとカレー食べてることに気付かないらしい。 
「旦那、カレーを3日続けると「またカレー?」って文句言うのにからあげのせるだけで別メニューになるんだよ。同じカレーなのにね」と友達が言ってて笑った。