392 :修羅場な話 2019/03/20(水) 07:47:25 ID:FD81UXFB.net
旦那が、実は大昔に憧れていた人だった事。

旦那は大昔、バンドをしていたそうだ。
「才能ないからすぐにやめた」
と言っていたんで「ふーん」くらいに思っていたんだけど。

ある日、寝ている旦那に子供がイタズラで化粧をした顔を見て「あれ?」って思って、子供と一緒に本格的に化粧してみたら、どんどん昔好きだったバンドの元メンバーに似てきた。

この時点では「よく似てるなぁ」くらいに思ってたんだけど、旦那が起きた時(まだ化粧顔)に「昔いた○○ってバンドの○○って人に似てる」って言ったら、旦那、ものすごくびっくりしてた。

「何で知ってるの!?」って言ってたけど、私も「何で知ってるの!?」って聞き返しちゃった。
だってそのバンド、そんなに有名でもなかったし。
それに、そのメンバーはメジャーデビュー前に辞めちゃって消息不明になった人だったから。
だいたい、メンバーの人の名前と、旦那の名前が全然違う。

名前が違う理由を聞いたら、自分の名前はあまり格好良くない名前だから、適当な名前を使っていたそうだ。

実は私はその人を実際に見たことはなくて、当時の雑誌やCDで写真と名前だけ知ってただけだったんだけど、まさか、あの美人で線が細くて、女性.よりも女性.らしいような人が、家で子供と仮面ライダーごっこしてる人と同一人物だなんて。

本当にびっくりした。