196 :修羅場な話 2010/10/06(水) 13:23:17 ID:typR0vlv
突然投下。なんだかもうビックリしすぎて笑ってしまう。

泥ママスレに泥棒をしたママが、赤の他人を身元引受人にして迎えに来てもらうみたいな報告があるんだけど、その託児版をやられた。
まったり寛いでいるところに電話が掛かってきて、電話を取ったらなぜか交番だった。
その警察官曰く私の妹が子供を放置して困っている、連絡も付かないから引き取って欲しいとの事。
あまりに唐突で一瞬頭が真っ白になった。
でも良く考えたら私の妹達は、ひとりはまだ学生だしもうひとりも独身。
しかも実家暮らしだし、万が一子供を産んだとしても私に連絡無いはず無いし。
考えれば考えるほどおかしい状況で、警察にはそれを説明して受け取りを拒否した。

まー、結局は私の妹を語った人が本当のママで、私に託児させようとしたんだと判明。
そのママ、私と中学まで一緒だった子だったよ。デートに邪魔とか何考えているんだろう。
こういうのに巻き込まれると本当に切ないね。