94 :修羅場な話 2012/10/22(月) 07:28:00 0
結婚したい人がいると言うと会いたいから連れてこいっていわれて挨拶に行った時のこと。
私が年上(2歳)ってだけで結婚に反対。
若い男を騙してるんでしょ!うちの財産が目当てなんでしょ!
どこの馬の骨かわからない女にこの家に住ませるわけにはいかない!
顔も見たくない!声も聞きたくない!
なんてことを初めて紹介された時に言われたのでその希望に答えることにした。

結婚だけは旦那がどうしてもというので勝手に入籍。
一度も顔を見せず何も言わず出産した。
子供が生まれたことは旦那も言わなかったが客商売してる実家にお客様からの目撃談でバレるのは承知の上。
「息子さん結婚したのね。赤ちゃんつれて3人であるいてるの見たわよ」
「息子さん夫婦のところ二人目できたの?お嫁さんお腹おおきくなってたわね、予定日いつ?」
なんてのを客からいわれて「結婚許してない」なんて言える訳もないからか
「結婚は許してあげてもいいから頭下げにこい」と言われる。
でも顔も見たくないし声も聞きたくないんだろうから行きません。
どこかに旅行いくたびにお土産を旦那が預かってくるけど
声も聞きたくないんだもの。お礼の電話もしません。
私と子供だけ完全絶縁状態。旦那はたまに呼ばれて実家に行くけど
私の言い分をしっかりあちらに伝えます。