733 :修羅場な話 2014/06/20(金) 16:55:17 ID:???
友やめスレかこちらか迷いましたが、やっぱりコッチかなと思って投下。
かなり長いです。すみません。

中学の時に同じクラスで、同じ高校に進学した同中学の女子が彼女と私だけだったので
自然と仲良くなったAって子がいた。
そのAが、中学の時はどちらかと言えば地味で髪はおかっぱ、銀縁眼鏡の子だったのに
高3の夏休み明けに会ったら突然変身してた。
前髪が短くなって後は刈り上げたボーイッシュな感じで、眼鏡もやめてコンタクトにしてた。
スカートも校則ギリギリ短くなってたし、そういう見た目だけじゃなくて
なにか纏ってる雰囲気がまるっきり変わってた。
受験の年だったし、夏休みの間は8月上旬に1回しか会ってなくてその時は変わってなかったから
その後の20日程度の間に何があったんだろうと思って聞いてみたら
「そんなこと聞いてどうするの?」って言われて更にビックリ。
そういう物言いする子じゃなかったから。
友達として心配したつもりだったけど、休み時間に話しかけても
ずっと爪や眉毛の手入れをしてたりして話も全然合わなくなってきて
気が付いたら余所のクラスのお洒落なグループと付き合うようになってた。
その頃の私は受験の事で頭が一杯だったし、去る者は追わず的な気持ちでそのまま受け入れて
Aとの付き合いはそれっきり。

それからかなり時が過ぎて、書店でAとバッタリ会った。
その時のAは特に派手でも無く普通のOLって感じで「あら久しぶりね~」って
昔に戻ったような雰囲気での再会だった。
自然とお茶しようってことになって、互いに近況とか昔話をした。
Aは大学受験に失敗したことは知ってたけど、その後予備校に行ったけど
結局大学に行く気持ちに戻れなくて就職したそうだ。
高3の夏休みに突然変身した原因は、ずっと好きだった家庭教師と結ばれたという
なんとなく想像した通りのことだった。
それでとにかく大人になりたかった、彼と釣り合えるようになりたかったと。
それで勉強にも身が入らないし、二股掛けられてたことを知ったり、
親にバレて大騒ぎになったりとまぁ色々あったそうだ。
(続く)