178 :修羅場な話 2019/03/18(月) 10:42:12 ID:6HBlmaKj.net
2人目妊娠直後から単身赴任になった夫
出産控えてるし上の子の保育園や私の仕事の事もあるし1年だけだからと聞いていたのにそれから数年経った今も単身赴任のまま
理由を聞いても「仕事だから仕方ない、次の辞令が出るまで待つしかない」と言われ納得するしかなくて
で、つい先日下の子の病気が発覚して長期入院を余儀なくされた
1年くらい入院しなきゃいけなくて私はずっと子供の付き添い
実家から新幹線で母親に来てもらって上の子の面倒見てもらってるけどそれも1年間ずっと頼むわけにもいかない
緊急入院だったから夫にも慌てて連絡して病院に来てもらって夫婦で今後の事を話し合った
こんな事態だし一刻も早く単身赴任を終えて帰って来て欲しい、改めて会社に意向を伝えて欲しいと言うと
「俺は離婚した方がいいと思う。お前は仕事やめちゃったし母子家庭になった方が手当たくさん貰えるでしょ。俺は今まで通り単身赴任で稼ぐから」って言われた
精神的にかなり参ってる時に言われた言葉だったから余計に傷付いて
なんでこんな大事な時にそばに居ようって思ってくれないの!?って泣いて訴えたら
「俺の実家の事も考えろよ!」って
夫の単身赴任先、義実家からかなり近いんだよね
会社のマンションで生活してるって聞いてたけどずっと義実家に帰って義母の手料理食べて生活してたらしい
で、その生活から抜け出したくなくて単身赴任も続ける希望を出してたし、そもそも戻ってくるつもりが無かったと
単身赴任してる間に何度か義実家に遊びに行ったことあったんだけどそんな事全く知らなかった…
最後に「俺は親を見捨てることはできない」とか言われて意味わからなさすぎてひたすら唖然としてた
こういう事態になって夫の本性.を見た気がしたわ