201 :修羅場な話 2018/11/26(月) 16:50:26 ID:AxJR80iM0.net
ご意見お願いします


年末引き渡し予定なんだけど、幅広の無垢床で頼んだのに通常幅の物が貼られてることがさっき発覚した…
結構こだわって悩んでグレードアップしてたからかなりショック。

契約の仕様書見たら、文字だけの仕上げ一覧表では通常幅と記載され、写真付きの商品詳細では幅広で記載されてる。
契約前の最終読み合わせでは、営業に促されて一覧表は使わずに写真付きの詳細ページで全部確認したので、私は幅広と思い込んでたし営業も口頭では幅広だと言っていた。
おそらく営業の入力ミス、発注ミスだと思う。
これまでも営業も現場監督も説明不足やミスが積もり積もって不信感しかなくて、今回とうとうどでかいのやらかしてくれたなという感じ。

私が昨日仕様書見返してて気付いて営業に電話して、さっき向こうから「やっぱり通常幅になってました」と報告があり明日一緒に現場で一部養生外して床を見てほしいと言われました。
謝罪は特になく、たぶん実物見たら通常幅でも素敵だろうしこれでいっかとなるのを期待されてるのかなと。
仕様書細かい所まで読み込んでなかったのはこちらの落ち度でもあるけどでも詳細資料や口頭では幅広になってるし…今軽くパニックでどうすればいいのか分からない。
幅広がいいけど新築なのに貼り替えてキズ物になるのも悲しい。でも床を見るたびにやっぱり幅広が良かったと後悔するのだろうか。そんなに気にならなくなるのかな…

明日どういう態度で臨めば良いのか落としどころはどこなのか、皆様ならどうしますか?
現場監督はバタバタしてて来れないらしく営業と私(と1歳児)だけで見に行きます。