87:名無しさん@HOME2006/12/02(土) 11:20:40
私の義母はとても優しい良い人。
彼女は結婚してからトメとコトメ(彼女にとってのトメコトメ。つまり義母の旦那の母親と姉)に
ずっといじめ抜かれていたらしいのだが
おとなしい性.格と時代のためにずっと我慢してきたようだ(義父は悪い人じゃないけど鈍感)。

私が旦那と結婚した時には既に大トメは亡くなっていたが
大コトメは健在で私の結婚式なのに
「○○さん(義母)は大馬鹿で気がつかない人だから
私が○○家として取り仕切らないと!」と口を出しまくり非常に迷惑でした。

結婚して数年経ち、先日3歳の娘を連れて義実家に
遊びに行くと何故か大コトメがいて義母に何やら説教中。