558:名無しさん@HOME投稿日:2014/10/31(金) 16:40:06.22

義弟(3男)嫁は華奢で155/45キロないくらい。わたし(長男嫁)はデカくて170/60キロくらい。
わたし的には30近くになれば、もはや華奢に憧れたりしない。べつに肥満というわけでもないし、現状維持で構わないと思ってる。
しかし義弟嫁は華奢がコンプレックスらしく、会う度にネトネト粘着してきて「お姉さんいいなあ」を始める。
コンプレックスと言いつつも、「華奢なわたしかわいいって言ってチラッ」って言うのが垣間見得る。
私は「まあ、遺伝子だからいろいろいるのはしかないよ」とスルーしてる。義弟嫁は不満顔だけど。
義実家はみんな背が低くて、旦那も160cmくらいしかなくて、3人兄弟唯一の170cm代が私と身長の変わらない3男くん。それが自慢みたいで私に「3男くん背が高くていいね」を言わせたいようだ。まあ、それも言わないから不満顔。
その上、義弟嫁はうちの旦那に「義弟嫁ちゃん可愛い。うちの嫁(私)はデカイ」を言わせたくてたまらない。
でも旦那の好みは背が高い人。理由は子供が背が低いと可哀想だから。義弟嫁の言って欲しいセリフは出てこない。天然だし思いも寄らないことを察して言える能力はない。
そんな義弟嫁が最近はうざくて疎遠にしてたんだけど、先週うちの子と弟の子のちょっとしたお祝いごとがあって、わたしの実家連中と顔合わせた。(義弟たちは参加したいと言ってきた)
そしたら自分の旦那(3男)が大して背が高くないことに気づいてか機嫌が悪くなって、何回もうちの180以上ある弟2人と、そのお嫁さん(CanCamモデル体型)の身長の話してた。
しまいにはうちの母(155cmで小柄だけどまるまるした天然子豚系)が「義弟嫁の求めてる家族の中のポジション」だったらしく対抗意識燃やしてたわ。
ネット用語にチ/ンプンカンプンな母を「お義母さんかわいい~」っていじってた義妹2に「なんで!わたしの方が!」って突っかかって言ってた。
怖いのは誰も義弟嫁のことをけなしたりしてないし、義弟は義弟嫁のこと猫可愛がりしてるのに満足してないこと。
義弟も嫁のおかしな言動にイラついてきて、2人の間がピリついた。
義妹1は義弟嫁に気づいてて変なのいてつらいねーってメールくれた。