65:名無しの心子知らず2009/03/05(木) 23:25:45 ID:tl2n20H6
ザッと書き込みを読んでいて、私、もしかしていじめられてた?と思い当たることかあった。

長文になったらごめん。

母親学級で知り合った一個下のAとB、一個上のCの3人と私でママ友グループになった。
AとBは初対面から割りと自分の思ったことは言うって感じの人で、Cは一番控えめで引っかかるような物の言い方はしない人だった。
4人全員の子供が同じ月に産まれて、A、B、私の3人が男子。

雲行きが怪しくなったのは、Aからの誘いで皆で市の離乳食教室に参加した時。私は集合時間を間違えたことに当日気付き、遅刻しそうになったから化粧は眉だけジーンズに上はジャージと悲惨な恰好で向かっても結局遅刻で最後に教室に入った。
入った途端、私の子供の大きさ(生後3ヶ月で9キロ)で参加者から注目を浴びてしまった。
自分の恰好が悲惨だから目立ちたくなくて、子供がグズった時に教室の隅に避難するとAがやってきて
「ミルクいくつ飲むの?」と尋ねられた。
「いつも200だけど」
「うちは240飲むよ」
とAは言うとパッと戻っていった。
その時は、何が何やらわからず。

それからAは会う度に私をバカにするような発言をしてくるように。
BとCが二人で夢中に話している時とかに、やられる。
さすがに嫌になってきたから、いつものお茶会の誘いを断ろうとしたら幹事はいつもAが率先してやってため
「私の都合に皆合わせるから」とやられ逃げられず。
仕方なく行けば、AとBがベッタリ喋っていて結果、Cが私の相手をずっとするはめに。
Cとは喋るけど、私がAとBに話しかけても適当な相づちですぐ無視。
Cが私を気遣って私を輪に入れようとしてくれたけどそれも全く無視。Cに対して申し訳なくなってきた頃、とうとう私がキレることが。

やっぱり長くなってしまった。
すいません。一旦切ります。