153:名無しの心子知らず2011/08/29(月) 20:10:43.33 ID:kUUf1Ves
機種変更して間もないスマートフォンを盗まれ、その後パケット料で色々もめたのでカキコします。
私は6月下旬の発売日に某スマホに機種変更したのですが、その機種はキャリアメール
(@携帯会社.ne.jp)が9月まで使えないためGmailで転送させて活用していました。

しかしこちらから届かない相手や、デコメを使う場合は旧携帯にSIMカードを差し替えて、
旧携帯からメールを送信していた状況でした。

7月に入ってすぐの日にママ友4人(A・B・C・D)でBさん宅に集まった時に別の友人にメールを送るため、
旧携帯にカードを差し替えてスマホは鞄にしまっておきました。
その時に料金の話になり、「スマホでもパケットは定額だから思っていたよりかからない」
という話になったのですがAさんは同じ携帯会社だけど
「パケット関連のプランは入らずに月々の携帯代を安くおさえている」と言っていました。
Aさんは「だから私には写メやデコメは送ってこないで。
受信するのもパケット代がかかるんだから」とも言っていました。

そして帰宅してSIMカードをスマホに戻そうと思ったらどこを探しても見つかりませんでした。
てっきり落としたと思った私は帰りに寄った場所(スーパーや銀行、GS、コンビニなど)に
問い合わせても出てくる事無く旦那にはかなり怒られ、
私自身も買って約1週間でなくしたという事で相当落ち込み、
買い直すお金もないのでそのまま旧携帯を使っていました。