71:名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage]2015/11/05(木) 08:56:15.85 ID:vA+G+Lxc.net
はー。長文ごめん。産後もう3ヶ月経つけど今日また産後にやられた事を思い出した。
里なしで手伝いは必要無いから入院中に来てと言ったのに大量の荷物と共に退院日にトメに凸された。帰ったその足で大掃除と茶の準備する羽目になる。

手伝いと称して家事をするも我が家の道具や生活用品の使い方がわからず横になってるのにいちいち聞いてくるし毎回立って教えるも覚えられない。
やっと寝られると横になったら枕元に掃除機掛けたりテレビを見ながらずっと大声で話しかけてきて寝れやしない。
「一人でも大丈夫です(だから帰ってくれ)」と何度も訴えるも「そんなはずない!」と聞く耳持たず。
産前にしていた家事・愛用している生活用品に散々ケチつけられ、在庫あるにもかかわらず調味料一式カスタマイズされた。
上白糖は三温糖に、料理酒は清酒に、味付き胡椒は普通の胡椒に。
(ここまでで体に良いものを使う主義なのかと思ったらなぜか岩塩はアジシオに変わっていたw)
鰹節、麺つゆ、ドレッシング、チューブにんにくなどまだ残ってるのに全てトメのこだわりの品()に銘柄変更。これ全部一回の買い物で買ってきたんだぜ…。
一万以上使ってたから何買ったかと思ったらほぼ調味料w
それはまだ許せるとして一番ムカついたのは退院後初の沐浴を取られたこと。
念の為事前に「お風呂に入れるの楽しみにしてるんですよ」とジャブ打って置いたのに着替えを用意している間に抱っこして風呂場に連れて行かれた。
他にも色々されて精神的にまいってしまい泣いて懇願してお帰り頂いた。
新しい鍋焦がしたくせに隠して帰って行ったw
今日バターが無くなったのでトメが買ってきたバターを使おうと開けてみたら無塩バターだったので再びイラ~っとしてカキコ。