226:名無しさん@HOME[sage]2016/10/27(木) 02:11:54.20 0.net
つい先日、用事で(法事関連の連絡)小姑から電話があって、ついでに帰省の話をされた。
「今年はいつ帰ってくるの?」と訊かれたので「今年は帰りません」と言ったら大騒ぎ。

小姑曰く
・嫁ちゃんたちがかえってきてから遅めのクリパする予定だったのに!
・みんなで初もうでにいくつもりだったのに!
・かるたとかトランプとかゲームをするの楽しみだったのに!
一言でいうと
「小姑の息子がうちの子とあそぶ予定を立てていたのに来ないなんてひどい!!」
とのことです。

実はこの小姑の息子、まだ小2なのに悪魔みたいな暴 君。
常に上から目線で、うちの子たち(小姑息子より年上)に命令口調。
自分が中心じゃないと泣いて暴 れる。ゲームしてても勝ちじゃないとヒス。うちの子たちが提案した遊びは全くしない。
「オレはなんでもできるすごいヤツだから言うこと聞け」「オレを褒めろ」みたいなことをすぐいう。
なのに運動ダメ(かけっこビリ、ボール投げもろくにできない)、勉強ダメ(2年生なのに13-8ができない)
工作も音楽もダメ(これは根気がなくて投げ出す感じ)。
さらに、外が見えるエレベーターに乗れば「高くて怖い」って失禁。
暗い部屋にいるとすぐ「お化けが来る怖い」って泣くし、犬・猫が10メートル以内に入ってくると絶叫(繋がれてても)っていうビビリ。
小2にこんなこと言うのもなんだけど、言動と実体の伴わない将来絶望の男児。
夫、私はもちろんその都度注意。舅・姑もガンガン注意してくれたが聞かず。
小姑にこの傍若無人ぶりを訴えても一向に改善しない。