305:名無しさん@HOME2013/05/13(月) 05:01:40.01
義母には地味な嫁イビリをされてました
イビリ内容省略禁止とのことなので一例ですが…

・義実家に呼ばれると私の分だけおかずの味付けが少しだけまずかったりご飯が古い
・外食では私が苦手な蟹や蕎麦の店を指定(味が苦手なだけでアレルギーではありません)
(蟹料理店には刺身定食、蕎麦店にも天丼等、食べられる物があるので、
困らないのですが悪意はわかるのでモヤモヤ)
・法事の時に私にだけ違う服装を指定(女性.は裏方仕事しかないし十三回忌だから喪服じゃなくていい→実際は女性.も全員喪服)
・法事の時に私のお数珠を隠して、私が忘れてきたかのような扱いをする
(代わりのお数珠を貸してくれるので支障はないのですが、恥はかきます)

どれも、周囲が気付かない程度で、自分は義母の悪意に気づいてモヤモヤしたり
ちょっと恥をかいて嫌な気持ちになるといった内容です