537 :名無しさんといつまでも一緒:2009/05/05(火) 15:21:33 0


私の不倫がバレた後も、バレる前と同じ態度で、いつも笑顔で優しく接してくれる旦那。
家事育児も手伝ってくれるし、デートにも誘ってくれる。
夜も今までと同じ優しいくしてくれる。

けど、生活態度は同じなのに、日に日に痩せ細っていく旦那を見ていると、いたたまれない気持ちになる。
心療内科に内緒で通っていることも知っているけど、「仕事のことでちょっとね」なんてお茶を濁す。
思い切り私を責めてもいいのに、って言ったけど、「君を責めて何が生まれるんだ?夫婦って愛し合うもんだろ」と返された。
それ聞いたとき、すごく嬉しかったけど、余計に罪悪感が増した。

酷い仕打ちしたのに、それでも私のことを愛してくれて、本当は凄く辛いくせに私を傷つけまいと頑張ってくれる。
そんな旦那が今まで以上に、凄く凄く愛しくてたまらない。
でも、愛しければ愛しいほど、自分がやってきたことへの後悔や罪悪感が大きくなる。
さっきインフルエンザで寝込んでる旦那が、看病している私の頭をなでて「ありがとう。愛してるよ」と言ってくれた。
嬉しさと後悔と罪悪感で今涙が止まらない。
不倫できるほど自分はいい女なんだって、浅はかな考えを持っていた過去の私をコロしてやりたい。