585 :ラブラドール速報2014/11/06(木) 18:41:34ID:wlrRlvnva
ちょっと愚痴吐かせて頂戴、フェイク込だけど。

姉が妊娠した。姉は未婚彼氏アリ。計画的に作ったらしい。
妊娠したのは喜ばしいんだけどどうして計画でき婚なのか…。
彼氏もできてもいい覚悟で作ったらしいけど、それなら尚更なぜきちんと順番通りにできないのか。

そもそもうちはでき婚母子家庭、だらしない父が嫌で自分は堅実な人と結婚し現在後期妊婦。
母子家庭で特別苦労はしなかったので否定もしないが、母がタヒに物狂いで働いてるのも見てたから
自分は離婚・でき婚に嫌悪感があるが、姉は母を見て母子家庭でも大丈夫という考え。
妊娠前から姉が「いざとなったら母子家庭で頑張るし」「子供だけ欲しい」と言っててそれは違うだろと思っていたし
実際姉は一人の人と続くことがほぼなくて今まで付き合った人も大抵数か月で別れるから尚更。
散々「でき婚なんてありえない」「母子家庭前提で結婚するなんて」と話していたが「妹ちゃん怖いよー」と返されるだけだった。

姉が泣きながら報告してきてひとまずおめでとうと伝えたら、姉は「でき婚だけど受け入れてくれてありがとう」と言った。
受け入れてない、呆れただけ、子に罪はないから妊娠自体は祝福しただけだ。
まず双方の親に謝罪と許しを頂かないとと言ったが、お花畑の姉は「あーはいはい、言えば喜ぶっしょ」
「それより従姉妹同士で年が近くてよかったね」「仕事減らしてもらわなきゃ~」と軽い。
実際地元を出て他県に出た自分の子より、地元に残りほぼピーナッツ親子の姉の子の方が可愛がられるだろう。
悲観的なことを考えすぎなのも分かっているが、頭が痛い。