187:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/08/18(火) 02:44:14.79 ID:n5rSYZBZ.net
近所に放置子まではいかないかも?だけどちょっとアレな子がいる。
学校が始まる寸前の3月に近所に引っ越してきた子だけどクラスも違うので
同級生が近所にいるのかな?程度の認識だった。
うちは登校班がなく勝手に登校してるんだけど、同じ方向の子達と会うと一緒に行く、みたいな感じ。
うちの子がその近所の子(A)ともそういう感じで知り合ったらしい。

ある時、帰りが一緒になり「一緒に遊ぼう。うちにおいで」と誘われたらしく、
子供同士だけの約束だと心配でおやつを持った上でAの家に私も行き、
「子供達が約束したみたいですがよろしいですか?なんならウチに来て貰っても?」
と言ったところ「いいわよー、いらっしゃい」と言われたので子供をお願いした。


約束の時間に迎えに行くつもりだったが、A母が気を遣って我が家まで子供を送り届けてくれた。
お礼を言って、「今度は是非ウチにも遊びにきてね」で終わった。

翌日、Aが遊びに来た。我が子が帰ってくるより早く。
しかもランドセル持ったまま。
「うちの子はまだ帰ってないし、一度帰ってランドセル置いてからきなさい」というと
「おうちに誰もいない」というので家に上げた。
娘もスグに帰ってきて一緒に遊びだしたけど、仲良く遊ぶ、という感じではなかった。
事あるごとにうちの子をバカにし、「喉渇いた、お腹すいた」とうるさい。

1時間ほどしてA母に連絡すると、びっくりして飛んできた。
家に誰も居ないというのはAの嘘だったらしい。
私もすぐに連絡しなかったことを詫びたが、A母は嘘付いてまで上がり込んだことでAにブチ切れ、そのまま連れて帰った。