724:名無しさん@HOME2008/03/08(土) 16:10:02 0
夫の友達(後輩)が嫌い。

夫の高校のときの後輩で今でも友達付きあいしてたのだが、説教たれ。
自称正義感が強くて曲がったことが嫌いらしく、多少ちゃらんぽらんなところがある夫に酒を飲みながら説教をする。

まあ夫は笑いながら聞いているらしい酒の上での説教だし気にしないよと言っているのでこれはいいのだが、その自称正義感が強い彼は、3人で会ったとき夫がトイレなんかで席をはずすと必ず「なんで子供を作らないんですか?」と聞いてくる。

私が原因でできにくいらしく夫も「できたらうれしいけれど、二人で生活していこう」というスタンスなので適当に「できたらいいんだけどねえ」とごまかすのだが、しつこく「先輩のためにも作るべきでしょう」と言ってくる。

かといって、夫がいるところでは絶対に言わない。

あと、車の車検の費用がないので貸してほしいと夫に頼んできた。
母一人子一人の家庭で母親が入院して金がない。毎月1万づつかえす、ボーナス時には5万かえすので貸してほしいと言ってきたらしい。

入院してたのは知ってたし、転職してすぐだからしかたがないな、と借用書を書かせて夫のへそくりから貸してやったらしいが残り10万のところまでいって消息をぷっつり消した。

携帯は解約、家に行っても「売り家」になっている。
共通の友人にも聞いたが誰も知らなかった。
夫は「高い授業料だった」と2,3日へこんでいた。

そうしたら、12月に2年ぶりのメールが来て「今月末にボーナスが入るので通帳にふりこみます」ってさ。謝罪文なし。夫はあきらめていたからよろこんで「やっぱりあいつはいいやつだ」だってさ。

1月頭に確認したら振り込んでいない。
メールしたら「すみません。事情があってできませんでした。でも2月10日までには振り込みます」。

でも音沙汰なし、20日ごろメールしたら
「インフルエンザで振り込めませんでした」
いまだに音沙汰なし。

金払う気がないんだったらメールしてくるな、そのまま高い授業料だったと忘れかけてた夫に二度も落ち込ませるな!

「おれは曲がった事が大嫌いなんです。先輩も結婚したんだからしっかりとしてくださいよ」と結婚式の祝辞でほろ酔い気分で言い切ったあいつの台詞を今聞かしてやりたい。