219:可愛い奥様@\(^o^)/2017/09/20(水) 09:26:30.19ID:F2NWy/1z0
私の亡父が在日韓国人二世です。その事を私の息子に伝えてから息子が荒れています。息子は大学生です。

父は70代で亡くなりましたが、帰化申請の途中でした。もっと早くに帰化しなかった理由はわかりません。

母は私の誕生前から帰化を勧めては夫婦げんかになっていたらしいです。「韓国人で何が悪い!」だったそうです。


息子は「自分に一番嫌いな国の血が入っている」と言います。
私は高校生の時に、自分は被差別側の人間なんだ、でもルーツは変えられないという自覚をしました。

私と兄弟は、途中から母の戸籍に入っています。その辺が厳密にどうなっているのかはわかりません。
夫は旧家の長男ですが義両親とは別居で、義両親は将来の施設を申し込み済みで、法要等は自分たちの代で締めると言い、
お寺さんも了承済みです。
義両親は「国じゃなくて人だから」と初見から現在も、私を「うちの大事なお嫁さん」扱いしてくれています。

息子に誰がどう言ってやればいいのか、アドバイスをいただけないでしょうか。