476:名無しさん@お腹いっぱい。2014/11/06 18:33:36.76ID:???
ある日仕事から帰ってきたら赤子抱いた嫁に
「お前はこの子がどうなってもいいと思ってる」とか
「自分の腹から産んだ訳じゃないのに親ヅラするな」とか
「子供が起きるから金輪際話しかけるな」とか
そういう事を言われた旦那だがあれから一年くらい経った

言われたその夜は「ひょっとしたら一年後は離婚してるかもなあ」とかぼんやり思ってたが
一年以上たったが別に離婚はしていない
赤子は一歳半を目前にして一応比較的手はかからなくなった
嫁はまた笑うようになった気がするし三人で遊びにも行けるようになった
来年の年賀状は三人での旅行写真になるのかもしれない

で最近驚いたのだが嫁が上記の暴言とその後の謝罪を全く覚えていなかった
暴言の内容とかじゃなく事実自体をすっかり忘れて記憶から消していた
最近「あの時は色々あったけど今はいい思い出だよね」という意味のような事を言うが個別の詳細は全くないようだ
言われたこっちは未だに引きずっているのに
向こうにしてはたかが一年程度も残らないようなちょっとした気の迷いの発言にすぎず
また「謝ればチャラになるだろう」的なかるーい気持ちで謝罪していたのかと思うとまあ納得はできない