396:名無しさん@HOME2011/09/29(木) 15:41:37.76 0
財閥系電機会社で働いていたころ、総務に当時銀行とは提携していない悪い印象しかないアコムとかのサラ金7社から俺あてに一斉に電話が入った。

「満額まで融資したが1円も振り込まれてない!怖い人が回収に行きますよ!!」

みたいな電話が驚くことに総務課部長に直接。

会議室に呼ばれた俺の前に総務の部長と俺の上司とその部長がいた。

意味不明の内容なので

「覚えがありません」

と答えると、では先方数社に説明しろということになり、初めて電話してみた。

俺の免許証を提示し限度額いっぱいまで貸していると。
では、会社で構わないからと、担当者に証拠を持ってこさせることに。