561:名無しさん@HOME2009/09/02(水) 12:00:14 0
週末に義父の3回忌なので6年ぶりに義実家に行ってきました。

夫のアメリカ転勤に息子が生まれた直後から5年半ついて行ってたんですが、
5月に豚インフル問題で夫だけ残して帰国して実家近くに住んでいます。

息子が野菜をまったく食べなかったのですが、
昼食時にカボチャの煮物をコトメが息子の所にも置いたので
「マズイ・・」と思ったら案の定息子は愚図って泣き叫びだしました。

それを見てコトメが
「男のくせにこんな事でなに泣いてんの、カッコワルー、絶対もてないよ」
と言ったら、泣いてはいましたが息子はカボチャを食べだし、

コトメが食べ終わった息子の頬に「出来るジャン」と言ってキスしたらおかわりし、
これからは野菜も食べると指切りしたら今までが嘘のように食べてます。

この何年も私が作っては横を向かれたカボチャやニンジン、
ポテト等々のタルト、マフィン、ケーキ、チップス、ジャム・・・・。

私の苦労はなんだったの?
息子に聞いたら、**ちゃん(コトメ)が可愛く好きだからだって。
むかつく!