972おさかなくわえた名無しさん2016/06/30(木) 22:01:30.77 ID:4wYDo1PZ
どこに書けばいいのか、カプ板かなとも思ったんですけど、
実際結婚してる人の意見も聞いてみたく、生活板にしました。
もしスレチだったら誘導していただけると助かります。

今、婚約者がいるんですが、ある仲良しグループから、その男はやめとけ!と猛反対されてます。
自分は30歳女、婚約者は34歳。お互い正社員で仕事しています。
友人たちが反対してるのは、要約すると彼氏がモラ八ラ予備軍ぽいからだそうです。
まず、付き合ってからプロポーズまでが10ヶ月くらいだったんですが、それが短すぎる。
そんな焦ってる結婚しようとするくせにその年まで結婚してないってことは何かあるはず。

あと、彼が転勤ある仕事なのに結婚しても仕事はなるたけ辞めないように言われていること。
私は専門職なので転勤に帯同しても、基本的には就職できると思うので、
私的には違和感なかったんですが、友人達は妻に絶対働けよって今から言うのおかしくない?
女に育児も家事も仕事もやれって言う男はモラ八ラ臭がすると言われました。
あと、彼が私のことを冗談で小突いてくることがあるんです。
肩をぺーんと押したりする感じなんですけど、 それを見て、絶対やばいと思った!といわれました。

その友人達には、久々に彼氏できて浮かれてるから相手の本質が見えてないと怒られてます。
恥ずかしながら、大学時代、新卒と2連続でかなり酷い男性.と付き合ってしまい、
二度目のショックでやけ食いに走って体重が70kg超え。
3年前にあるスポーツにはまってから20kg痩せて、ピザがぽっちゃりになったとこで彼と出会いました。
その間ずっと彼氏もいなかったため、正直、今結婚しなかったら一生結婚できないだろうなーという
焦りはあると思います。
そういうのもあって、今なんかぐるぐるしてしまってます。
友人達の言ってることが正しいんでしょうか???