907:名無しさん@HOME2013/02/16(土) 18:21:20.79 0
持病持ちだけど普通に仕事して一人暮らし中。が、最近実姉から
「病気が悪くなったら大変だし、持病があるのに一人でいさせるのも心配だから
うちで同居しないか。部屋が余ってるし、身一つでうちに来ればいい。
旦那も子供たち(男の子1人、女の子二人)も賛成してくれている。」と誘われてる。
気持ちはありがたいけど、はっきり言って本当に嫌だしありがた迷惑。

・義兄にも甥姪たちにも気を遣うから精神的に休まらないこと
・今は薬さえ飲んでれば、もう寝込むこともほとんどなくなっていること
・体調もかなり落ち着いているから心配はないこと
・姉の所に引っ越すと通勤時間も通院に使う時間も2倍近くになるから困ること
・家賃は折半してほしいと言われてるけど、折半だと今のアパートより
 家賃が4万近く跳ね上がることになり、今の給料だと厳しすぎること


など、上記の理由を懇々と訴えて、「遠慮じゃなくて本当に嫌だから断ってるんだ」と何度も訴えたし
「お姉ちゃんのやってることはただの善意の押し付け、ありがた迷惑だ!」とズバッと言ってもみた
「子供苦手だから甥姪たちと暮らすのも絶対無理。」
「口ではなんと言ってても義兄も本心では迷惑に決まっている。」
などと感情論で訴えてもみた
それでもデモデモダッテ!心配してるのに!酷い!と理解してくれずしつこい。
本当に心配してるって言うなら通院がキツくなるし病院変えたくもない、って
言った時点で理解してくれよ…疲れた。