401:1/22010/08/20(金) 15:50:40
長文失礼します

このあいだ、異性.の友達の結婚式に行ってきた。
友達は新郎。

結婚前からいつもいつも彼女の愚痴を電話で聞かされてた。

愚痴の内容は
・彼女が前の彼氏とホテル行ってた
・しかもヤキモチ焼いてよと、自慢げに彼女に言われた
・彼女からメールがきたら5分以内に返事返さないと怒られる
・でも自分から送ったメールは返事が来なかったりする
・たまに彼女が音信不通
・束縛が激しいけど、彼女は遊びまくってる

愚痴がひどいし、ストレスで痩せたとか禿げたとか言ってたから別れろと言っていたのに、突然結婚式の出欠打診。
行っていいのか確認のメールを送ったら、「私だけだとダメだと彼女からいわれた。旦那も一緒に夫婦で来て。」とのこと。
そんなんなら欠席するよ、と伝えたら、友達少ないから来てくれと言われ、
「ついでに、招待客みんなからの手書きのメッセージが欲しいらしいから、友達みんな集めてくれない?」
と、招待している友達の名前を数人あげた。
どう使うのか聞いてみたら、結婚式については全部彼女にまかせてるからわからないとか。
新郎本人が結婚式のことまったくわかってなくてびっくりした。
しかも、新郎友人のスピーチなくされたとか愚痴られた。

仕方なくほかの友達(全員男)に連絡とって集まろうと思ってたんだけど、締め切りが一週間後とかで驚いた。
みんな仕事忙しいからどうしても集まれず、しょうがないから手書きメッセージを、みんなからうちへFAXしてもらいなんとかした。
私も仕事忙しかったけど、私の結婚式の時に新郎には出席してもらってたから、断るの申し訳なくてやった。