346:おさかなくわえた名無しさん2007/03/01(木) 13:35:22ID:cVG+PM8M
昔コンビニで契約社員していた時、他店にヘルプで呼ばれた。
21時からで高校生のバイトと交代。
高校生が帰り支度をし、バックルームから出てくると、
手にはコンビニ袋に新品の持ち帰り品多数を4人全員持ってる。
買った場合はレシートを付け、買ったものだと証明する決まりになっていたが無い。
店を出たところで、お前らちょっと待てと言って、中身確認。その場でSV(地区責任者)に電話。
店長不在店だったので、すぐ行くので待たせておけと言われ、全員バックルームで待たせる事に。

その時の高校生達の言葉
けち、少し位いいじゃん、お金取ってる訳じゃない(テレカあり)、他の人もやってる、
廃棄品だ(化粧品多数あり)、偉そうにするな、他店の人に指図されたくない(バイトと思われていた)等等・・・
迎えに来ていた親が中に入ってきたので、理由を話しバックルームへ。
その親が「金払えばいいんでしょ」と言い出したので、犯罪なので警察呼びますといって110番w
全員警察にお持ち帰りしてもらった。SVには警察署へ直行してもらった。
結果全員クビの上、過去に分かる範囲で持ち出していた物も弁償させられていた。

その店、棚卸しで100万からの赤字出す店だったが、高校生が居なくなってからの赤字は他店並になった。