486: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/12/24(木) 13:47:12 ID:O13dr1ZC
社宅住まいなんだけれど、独身寮も同じ建物の中にある。
その独身寮に住んでいる、旦那と同じ部署の男が何かと気に触る。
電気製品やパソコン関係は、旦那を頼ってうちに来るのだけれど、
その頼り方が、ipodへの転送ができない。プリンターのインクの交換ができない。
など、今時子供でも出来るような事ばかり。
そして、我が家に来ると必ず(うちは一人っ子)「もう2,3人はイケるっしょ(笑)」と、言う。

そして、夕べ発覚した事。
その人はブログもやっていて、職場の人も知っているのだけでど、
会員でしかも仲間しか読めない日記に、
『社宅妻の成績表』というような(名称は変えてありますが、そういったタイトル)にがあって、
自分が接した事のある、社宅に住んでいる奥さんを、実名入りで評価するというもの
(教えてくれた人は、素性を明かさずに仲間になっていてニラニラしていたが、
あまりにも酷いという事で教えてくれた)

Aさん △ かなり美人だけれども冷たく愛想がない。俺ならああいう女は嫁にはしない。
Bさん ○ かなりデブだが、優しい。嫁にするならこんなタイプ?でも俺的にはOUT

みたいな感じで書いてあった。(本当はもっと長文で、顔文字満載)

ちなみに私は
「料理の手際が悪いのか、いつ行っても台所で料理を作っている
子供が嫌いなのか、一人しか育てていない。嫁にはもらってあげてもいいかなーみたいな(顔文字で苦笑い)」

大きなお世話だよ。
お前の顔が見たくないから、台所に篭ってるのが分からない?
もちろん、名前が書いてある人で知り合いにはプリントして渡したけどね。
だいたいどうして、みんなお前の嫁候補として書かれてるの?
図々しいにも程がある。