37:名無しさん@HOME投稿日:2013/07/09(火) 20:39:48.29
旦那には姉コトメと妹コトメがいる。
姉コトメが出産したころは義母が生きていたが
妹コトメが結婚した年に義母が亡くなった。

義実家と我が家は、同じ市内。
姉コトメは車で一時間ほどの距離に嫁いでいる。
妹コトメは旦那さんの転勤で遠方にいる。

妹コトメが妊娠したのだが、前置胎盤であることが診察でわかった。
状態が悪くて今妊娠六か月なんだけど、総合病院に帝王切開で産むまでずっと入院するようにと今の産婦人科で言われたそうだ。

義父と妹コトメは、里帰りしてこちらの総合病院に入院して私に面倒見てもらいたいそうだ。

姉コトメは兄嫁にそんなことを望むなんて失礼だ。
自分が義父と面倒みるから姉コトメの居る郡の総合病院に転院して来いという意見。

私は今産休中なので上の子は保育園に預けられず、母に手伝ってもらって上三歳下六か月の子を育てている。半年したら二人を保育園に入れて復職する予定。

妹コトメは私だけ母親の手伝いがあるのはずるいそうだ。
私が仕事を続けているのもずるいそうだ。

何がなんでも里帰りしてあんたに面倒見てもらうからって
電話で罵倒されたから、旦那にアホと話したくないから着拒する。あんたの家の事なので自分で解決してと言ったら、義父連れて妹コトメの嫁ぎ先に行き妹コトメ旦那とも話に週末に行くそうだ。