104 :名無しさん@HOME2017/12/07(木) 10:10:030.net
義兄夫婦が離婚するに当り、自閉症の子供を捨てた。
育てにくい子で義兄嫁は育児に疲れ果てていた。
義兄は多忙をいいわけに一切育児に参加せず。
三歳で知的障/害を伴う自閉症と確定されて、義兄嫁に鬱病の診断がおりた。
そして育児放棄をはじめた。
子供が家から出て、さまよって保護されたことも数回あった。
誰が通報したかわからないが、児童相談所が入って
育児に適さないってことで、甥は施設に保護された。
保護されたら光の速さで義兄夫婦は離婚した。
二人は親権放棄したそうだよ。
周りは障/害児のたいへんな育児に疲れてた。
気の毒だ。しょうがないね。と義兄嫁に同情的。

最近さるところで元義兄嫁に遭遇した。
我が家は子供がいない。元義兄嫁に自閉症は男性.の遺伝だと
言われている。子供はこの先も作らない方がいいよと言われた。
そして声を潜めて、実は計画的に育児放棄した。
愛情も無くなった男(義兄)の子供なのも嫌だし
自閉症の子供を育てるのも嫌。たった一度の人生を犠牲にしたくない。
そう思って鬱の振りをした。上手くいって親権放棄もできた。
そう言ってにっこり笑って、あなたも子供はよく考えた方がいいよと言った。

児童相談所が入ったときに、義両親もまだ50代だったし
義両親か子供のいない我が家に引き取れないかと児童相談所から言われた。
でも重度の自閉症で知的障/害もある子を引き取る勇気は義両親も私達もなかった。
元義兄嫁を責める資格はないなと思った。