635:おさかなくわえた名無しさん2007/02/02(金) 15:41:49 ID:iChJs0Uo
DQNといわれようがもういいと思った。

確かにドライブは好きだ。でも、気の乗らないときに「ドライブいこうよ!○○(遠い)まで!」
と、いい、持ち上げられ、ああだこうだといわれ、おだてにのった私も単純だが、車を出した。

目的地到着5キロ前で「あ、ここでいいよ。」と。
不思議に思いながら止まると、そこには 友人の友人。
「帰れないっていうからさぁ。本当のこと言うと、車出してくれないでしょ(ミャハ)」
みたいな感じで口々に二人で言いやがった。


まぁ、しゃーないな。

気が乗らなかったけど海岸線はしっていて気分も晴れたしなぁ、と思い
つつ、帰路に着こうとすると、ガソリンがない。近場のスタンドに入っても、
「あ、私たちお金ないから、ガソリン払わなくていいよね?てか、ドライブして楽しかったでしょ?
きっかけ作ったのはあ・た・し・た・ち〜(ミャハ!)」みたいな感じで言われた。

過去に何度かドライブをして、出してもらえないことが多かったのだが、車に乗らない人だし、
極たまにのことだったので、まぁ、いっかぁ。と思っていたのですが、今回の流れ&発言に
キレ、一応時間帯を確認しつつ(まだ電車&バスが動いてる時間帯)「じゃぁ、ガソリン入れてる
間にジュースでも買って来なよ。私はまだあるからいいや。」と言い(セルフスタンド)

二人が行ったスキに、カードで清算&即発進。

あわてて追いかける二人。もうしらん。
(友人が来る前に銀行によってほしいと言われ、お金を下ろしたのをしってるからできたのだが。)

ムダに長文スマン。