216 :名無しさん@おーぷん2016/06/12(日) 10:10:03ID:ebp
去年タヒんだジイサンの葬式での話。
会社経営から引退した後、遊び人風だった俺のジイサンが去年亡くなったんだが、葬儀の会場に次々と現れる水商売っぽい女性..たち。
キ/ャバでバイトしてる中学の同級生もきていたり・・・。
外国人も結構いてフィリピン?ロシア?中国or韓国?ブラジル?
見た感じで言ってるので間違えてるかもしれないが20人くらい外国人もいた。
中には2~3歳くらいの子供連れてる女性..(ロシア?)までいて、心中「もしやジイサンの?」
などと考えたりして八ラ八ラでした。
集まってた親戚も微妙な空気になっていましたが、一部葬式には派手かなという服装の人もいましたが、葬式自体はとどこおりなく終了。
中学の時可愛いなと思っていた同級生が涙ぐむのを見て微妙な気持ちになりましたし、
果たしてバアサンの心境やいかに・・・?と考えて一人で修羅場に。
ところが後で聞いてみると亡くなる前に入院してた時に御見舞いに来た人もいたようでバアサンもそれなりの人数が葬式に来るだろうということは予想していたらしい。
葬儀会場でもバアサンと談笑してる人もいたから冷静に考えれば修羅場でも何でもなかったかも?
そんなわけで思いもかけずやたら華やかな葬儀となりました。
先日1周忌の法事があったのですが、さすがにそこには外国人がいっぱい来たりはしてなかったのですが、ロシア風の子供を連れた女性..だけが来ていてますます「もしや・・?」という疑念が・・。
さすがにその件は聞いていませんが、遊び人とは聞いていたけどいくらなんでも遊びすぎだったんじゃないかと身内ながら恥ずかしい今日この頃です。