232 :名無しさん@HOME2017/11/12(日) 18:31:370.net
相談なんですが、出張費どうしてますか?
うちの夫は月の半分は出張してるのですが
作業手当、日当、宿泊費の差額などで一日7500円ほど浮き
さらに移動はJAL、新幹線指定席などで支払われ
どのように移動してもいいらしく差額が貰えるみたいです。
つまり毎月10万以上の小遣いを貰ってる事になります。
夫は元々、出張費が多いから小遣いはいらないと言われ渡してませんでした。
ところが先日、夫の後輩の奥さんに、いつも大変お世話になってると挨拶されました。
どうも後輩と飲みに行くと、ほぼ毎回、夫が全部払っているようで週2ペースだそうです。
そのことを夫に言うと、俺が若いころは先輩が全部だしてたし、そんなもんだよと言います。
さすがに、ほぼ毎回、後輩の分の飲み代をだすのはおかしいと喧嘩になってしまいました。
どっちがおかしいと思いますか?