189 :名無しさん@HOME2010/02/09(火) 16:37:350
姑が昼間から老人会の集まりで酔っ払って、迎えに来いって電話がきた。
ショッピングセンター内のレストランだったんだけど、いない。
携帯もつながらない(古いのをずっと使ってるので、しょっちゅう電池切れる)。
近くを探していたら

「A町の××(私の旧姓)さま、○○(現苗字)さまがお待ちです」のアナウンスが。

私の旧姓はかなり珍しく、人違いはありえない。

迎えに行かずそのまま戻ってきました。
公衆から携帯に着信がうるさいので電源切って家の電話線も抜いて
実家(近い)に来ちゃった。

どうせお仲間の前で「ここまでしてもうちの嫁は言うこと聞く」というところを
見せたくて悪ふざけしたんでしょ。
人前で私の悪口を言ったり、わざと尻拭いさせるのが大好きだもんね。
ほら私はちゃんと嫁を使いこなしてるのよって、堂々と言ったもんね。
こんな人をうちの苗字で呼ぶのが抵抗あるのよねえって言ってたもんねえ。


タクシーで帰るだけのお金ないらしいし、カードなんて持ってないし、
お金は貸すことはあっても借りることには耐えられない性..格だし。
バスも整ってないっていうか、あんなものお金も使用人もいない人が使う
欠陥車だっていうのが持論だからね。
三時間くらい歩けば帰れるんじゃない?