327:名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/07/22(金) 12:14:22.68 ID:/1TZo8kh.net
自分の子供のしつけが出来ないのにママ友ランチ♪女子トーク大好き♪とか言って、子供を野放しにする人がいる。

もちよりおやつを机の上に出してお茶してたら、そこの子が現れて挨拶もなしに手を出して勝手におやつを食べだした。しかも何個も何個も。


親は知り合いと話してて、見てやしない。
机を囲んだ人たちは、そこの子供を見ないふり。
自分もそうしてたんだけど、あまりに酷いから見かねて「ママは?何でなにも言わないで勝手に食べてるの?自分のおやつは?」と声かけたら「だってお菓子があるんだもん」だって。
「まず、食べていい?って聞くんだよ、君のおやつではないんだから、いいよって言われないと駄目よ。皆のだから、一人で食べないよ」って続けたらすごい目で見られた。言わなきゃ良かった。本当は、挨拶しようねも言いたかったけど、飲み込んで良かった。

この親子、普段は大人数の時は見ないふり、出来るだけ関わらないってしてるんだけど、言って関わってしまったのも嫌だ。
本当はこういうのって親が教えるんだろうに、大きくなるにつれて友人付き合いとかで違和感出てきたりしないのかな?とか、考えてしまったのも嫌だ。あー、嫌。