21 :名無しさん@HOME2007/10/17(水) 10:48:470
なんかトメは家の子の名前を決めると勝手に思っていたらしく
「迷ってるのよ。息子の名前を一文字入れてっては思ってるんだけど、
やっぱり○○さん(住職)に決めてもらった方がいいかしらね?
最近は変わった名前が多いから、孫が大きくなった時恥ずかしい思いさせるのもなんでしょ?
だから独創的な雰囲気も取り入れたいのよねぇ~困ったわあ」
と電話で言ってきた。
もうビックリして「いえ、子供の名前は夫婦で決めますから」と言ったら
トメも本当にビックリしてた。
ガタガタ抜かすので「とにかくこれは譲れません!」と言ってガチャ切り線引っこ抜き。

そしたらトメが近所に住むトメ妹と一緒に凸。
ちなみにこのトメ妹、同居だった息子の嫁をいびり出した経歴がある。
「嫁子さんどういう事!電話も出ないで!居るんじゃないの!」からスタート、
「私だって息子の名前は自分で付けたかったけど、
嫁として夫の親を立てるべきだから止めたのよ!それが嫁って物でしょう!」
トメ妹「そうよ、最近の子は目上を立てることも知らないで言いたい事言って!
長く生きるって事はそれだけ経験があるって事よ!
居留守使うなんてなんて嫁でしょうねぇ!!!
嫁子さんだってこの事でトメ子と喧嘩しても面白くないでしょう!
結局困るのはあなたなのよ!?」

すごくドキドキしたけど、捨て身wで言ってみた。
「トメさん自分がされてイヤだった事を嫁にやり返すんですね。
最低の姑の典型ですよ、それ。
イヤだった事を人にしろなんて間違ってもこの子には教えられません。
それにトメさんも嫁じゃないですか。ウトさんが何も言わないのに嫁の自分が口出すって
言ってる事とやってる事が合わないですね。
そんな事してるとトメ妹さんみたいに息子一家から嫌われて、孫にもろくに会えなくなりますよ。