959 :名無しさん@おーぷん2018/04/05(木) 11:30:41ID:6R6
私は木・日休みで旦那は土日休み。
日曜昼に旦那のリクエストでタンメン作った。キャベツもやしニンジンたまねぎどっさりのヤツ。
旦那はキャベツやレタスの芯が好物で「芯大目に入れて。絶対俺の方に盛って」な人だから
その日も芯をいっぱい旦那にあげた。
そしたら姑がアポなし訪問。
旦那のタンメンを見て「旦那さまに芯ばっかりやって!」「気がきかない!」と大説教。
姑が帰ったあと旦那「母さんの前であれはマズいよ」
マズいったって
姑が来るなんて知らなかったし、芯を一杯食べたいというのは旦那のリクエスト。
これからはいつ来るか知れない姑の来襲に備え、もう芯はあなたに出さないことにするか
姑のアポなし訪問をあなたが断わってくれるか
姑の説教が始まったら、あなたが「俺のリクエストなんだ」と説明してくれるか、どれかしか解決法はないと思うがどうする?と聞いたら
「そういうことじゃなくてさ…
じゃどういうことなのよ。
あーモヤモヤする。
今日は私だけ休みだからリベンジタンメン作ろうと思ったけど腹立つからやめたわ。
なんで親が絡むと急に変な人になるんだろ。普段はまともなのに。
サブウェイ行ってくる