286 :名無しさん@HOME2013/08/21(水) 14:54:130
お盆の少し前に妹が見合いをした
妹が話しかけても相手は全く話さず、横にいた相手の母親が全て
答えていたらしくお見合いが終わった後にセッティングしてくれた人にお断り
の連絡をしたそうだ

が何を勘違いしたか相手の母親が
「一度見合いをしたらもううちの嫁に決まったも同じ。
早くうちに来て農作業手伝え」
と連絡してきた

妹が何を言っても全く聞き耳をもたないので親父が電話に出て断り続けた
そしてお盆になると修羅場が到来
見合い相手の父母が毎日来て手伝えやら家に来いやらと大騒ぎ
当初は冷静だった父もさすがに頭に来て
「てめぇらの家なぞに娘はやらねーよ。さっさと出てけ!!!!」
と絶叫するまでになった

その間妹は県外に遊びにいってるが俺と親父はキチ外の相手をしてた
せいでお盆の間は休んだ気がしなかったよ