5 :名無しさん@HOME2013/08/16(金) 20:21:550
今とても腹が立っているので文章おかしくても突っ込まないで欲しい。
義実家は電車を乗り継いて三時間の距離でウトが昨年亡くなって
トメが一人暮らしをしている。
旦那は次男で長男は今同じ首都圏で働いている。距離的には車で40~45分ぐらい。
義兄夫婦には子供が二人いる。私達はまだ子供はいない。
義妹は既婚子持ちで義実家近くに住んでいる。

私達夫婦は同じ会社の共働き。お盆正月だと休めない職で長期休みは交代でとるので
同じ時期にとれないことも多い。でも今年は亡くなったウトの初盆なのでみんなに頭下げて
なんとかお盆時期に二人とも休ませて貰った。
で二人で義実家に帰省した。そうしたらトメがなんかおかしい。ちらちらこちらを見るし
何か言いたげ。義兄家族が子供の病気とかでこれなくなったので、そのへんのなんか?
とか思っていたけど。15日の送りが終わってから私だけとトメに呼ばれた。

「私さん。借金はいくらなの?お父さんの(ウトの)残してくれたものもあるから
役に立てるよ。義兄嫁さんに借りるぐらいなら、なんで私に言ってくれないの。
次男の稼ぎが悪くて申し訳ないけど、お嫁さんに不自由はさせたくないの。」と泣かれた。
頭の中クエスチョ/ンマーク飛びまくり「あのーまったく意味がわかりません。」と
説明を求めたら義兄嫁が私にお金を貸したので、そのお金が帰省費用としてとっていた
お金だったので今年の帰省はできませんと9日に言って来たそうだよ。