104 :名無しさん@おーぷん2016/01/12(火) 12:45:59ID:4OL
昨日の愚痴
成人式を迎えたあと私は本家の一人娘ってことで親戚が集まって祝の食事会をすることになった
しかも誕生日が1月8日だからと親戚が勝手にはっちゃけてお店まで貸し切りでいろんな親戚が集まってきた
私を祝うという名目だけど親戚は酒飲みが多くて酒を飲む口実にされてるんだろうなとは思った
私はアルコールが全くダメで他人の酒気だけで気持ち悪くなるからこの時点で気分が沈んでた
それでも断るわけにはいかないので付き合いで苦しい振り袖を夕方まで着て親戚にお披露目
その後食事会になったが初めてお目にかかる私の隣に座った叔父の子がわがままでゲンナリ
叔父は50歳の頃に22歳のお嫁を貰って子供を作ったせいで猫可愛がり
5歳の子は立派な暴 君になっていた
その日の主役が自分ではないことに憤慨し、邪魔者の私をニンジンジャーの赤ニンジャーってのに成り切って殴る蹴る
挙句食べ物で遊びだし、食べたくない、マック食べたい、買ってこいとバタバタ暴 れだし、私のお吸い物を零した
この間叔父たちは酒盛りに夢中
私が宥めると暴 君は「スッパラゲ、お前が買ってこい」と命令
スッパラゲが何か知らないけど悪口っぽいことはわかる
我慢の限界がきて私は暴 君のほっぺたに全力で張り手をかました
「てめぇの飯も自力で調達できねぇケツの青いガキがナマ言ってんなボケ!
文句あんのか?何度でも張り手かましてやら、ボケナス
てめぇの前の飯は誰の金によるもんだ?てめぇは自分の飯のタネさえどうにもならねーガキなんだよわきまえろ」
的なことをもっと訛り言葉で罵りながら怒鳴りつけた
声量がデカかったので親戚が皆聞いていたらしい
食事会からずっと大人気ない、女の使う言葉遣いじゃない、女なのに品がない、子供に言うことじゃないと四面楚歌の状態
周りは昔から私にはお人形さんの跡取りを求めていたのでそれに反発してなめられないよう、軽んじられないように目指した結果が今の品のない私なんだけど
それは責められても仕方ないが、なぜか私が100%悪いことになってて腹が立つ
張り手をかます前に暴 君は青あざできるくらい殴る蹴るの暴 行をしてたし、その時誰も止めなかったくせに
それに私の発言内容は間違っちゃないと思うし子供に言ってまずいこととも思わない
昨日深夜まで散々謝れと言われ続けたのに今日も朝から謝れ謝れと電話が来るのがうざい
会社の昼休みにまで電話してきたから、うざくて電話線引っこ抜いた
何で一人が悪者なのかわかんねー