511 :1/2 2010/01/31(日) 20:12:40 0
DQかな~とちょっと微妙だけど書いてみる。 

同居トメはたっぷり買い込んでは腐らせ、切れたウトがまとめて捨てるって感じの人。 
ウト亡き後、私たち夫婦が同居になったんだけど、 
嫁に食材を使われるのもイヤ、でも嫁に捨てられるのはもっとイヤなだそうで、 
どんどん冷蔵庫がとんでもない事になって行った。 
私は普通程度に冷蔵庫を整頓するタイプなので、それに慣れていた夫がブチ切れ。 
トメは渋々ながらも整頓をするようになって行った。 

それと並行してトメに腐った物を食べさせられそうになる。 
前もって「コレ痛んでるからあんたお食べ」と言ってくる時もあれば 
何も言わずに出してくる時もある。 
冷蔵庫を腐海にするのは得意なのに、痛んだ物は絶対食べないので 
私一人にだけ出して自分は進められても食べないのでバレバレ。 
私も小娘じゃないので、スルーしてる。 

ある日、お昼ご飯にお漬物を出した。 
それをトメに「コレ凄く美味しいんですよ」と執拗にすすめ、 
幾ら薦められても「トメさんに食べてもらおうと思ったんで」と私は口にしなかった。 
これは前置きナシの腐った物を食べさせようとするトメの常とう手段。 
トメ、真っ赤な顔でこっちを睨んできたけど無視。 

夕飯、トメが残した漬物を出して「お漬物どうぞ」と言ったら 
「ちょっと!!あんたっ!こんな物食わせようっての!」と切れた。 
そして夫に「食べちゃだめ!腐ってる!」と漬物に箸を叩きつけた。