463:名無しさん@おーぷん2016/10/17(月)20:25:15ID:KwM
吐き出し。
付き合って3年の彼女と結婚するつもりで相手の両親に会いに行った。
自分は片親の貧乏暮らしだから
すぐにはOKしてもらえないだろうなとは思ってた。

案の定反対されて、それでも認めてもらえるように頑張ります
ということでその日は帰った。

で、二週間くらい経った日に、知らない番号から電話があった。
出てみたら彼女の父親だった。
会いたいとのことで昨日会いに行ったら彼女はいなくて、彼女の両親だけがいた。
高級料理店の個室みたいな所で、何の話をされるんだと思っていたら、
「お願いだから娘と別れてくれ」と頭を下げられた。
彼女の母親なんて泣いてた。

興信所に頼んで俺の身辺調査をしたら、母親はパチンカスで、
父親が過去に性.犯罪で捕まったことが分かったらしい。
(両親の離婚はこれが原因)
彼女は付き合ってる時点でこのことは知っていたけど、
性.犯罪はお父さん個人の問題で俺君は関係ないと言ってくれてた。
俺が草食系でそっち方面への興味が薄かったから安心してくれてたのかな。

土下座に加えて小切手まで渡された。初めて見たわあんなもん。
サラリーマンの平均年収くらいの値段が書かれてた。
「付き合った期間を考えたら安いくらいかもしれない。不満ならもっと出す」
と言われた。
何かもう自分も頭が混乱して吐きそうになって
「すみません」とだけ言って店を飛び出してきてしまった。

彼女はまだこのことを知らないのか、
さっき「仕事終わったよ~」と普通にメールが来た。返信できてない。

彼女のことは好きだし別れたくない。
でも、あんな金額を出してまで俺に消えて欲しいと思ってる人間がいる
って事実を突き付けられて正直きつい。