382 :名無しさん@HOME2016/10/25(火) 10:59:580.net
夫婦そろって天体マニアだからリビングに天球儀と月球儀に加えて、火星儀もあるぞw

夏の流星群の時期に家族で蚊よけと寝袋持ってって寝転がってたら仕事終わった義兄が合流してきて一緒に観測した
火球も見れて大満足だったんだけど、義兄嫁から「なんで誘わないの」って怒る電話が何故か私に来て
「こういう時は嫁同士で気を利かせて誘うもんだ、今から迎えに来て」
断って星見るのに邪魔だからサイレントにしてかばん奥に突っ込んで放置
しばらく流星群堪能した義兄はバスで帰宅してったんだけど、嫁に締め出されたとUターンしてきた
ドアにチェーンされて「そんなに見たけりゃ一晩中見なさいよ」って言われたそうな
私達は夜明かしの準備してたけど蚊が凄いのと、子が車で寝にくいというので、義兄も一緒に帰宅して家で飲んでたら義実家から電話
義兄嫁が「旦那が帰ってこない!事故に遭ったかも」と大騒ぎして義実家に連絡してた
あ~と思って私の携帯みたら鬼のような着信数とメール
義兄嫁の頭の中のシナリオでは締め出された義兄は嫁の怒りに恐れをなして反省⇒
謝罪してドア開けてくれるよう頼む⇒嫁が快くドア開けて仲直り⇒ラブラブ だったらしいが義兄はUターンしちゃったから・・・
義兄マジキレで義兄嫁に電話して「チェーンするような人とはこの先一緒に暮らせない」と伝えて一気に修羅場臭くなってた