495:可愛い奥様2011/01/05(水) 16:23:15ID:TQNUw9aO0
相談よろしくお願いします
ダンナが、挨拶っぽいことをしないんです
いわゆる「おはよう」「ただいま」「いただきます」「寝る(おやすみ)」等々、
その他、必要事項の通達とか…

出勤時間が変わっても言ってくれないからいつもの時間に起こしたら
「今日は遅くていいんだよ!」って怒られたり。

で、
「いつもちゃんと言ってって言ってるのに
何でただいまとかいただきますとか言わないの?」って聞いたら
「必要性..を感じないから。
ただいまはともかくおはようとかいただきますって言ってどうなるの?」
って言われました・・・

確かに言わなくても日常生活困らないってのはありますが
普通、小学生レベルで諭される常識の話ですよね?
でも絶対おかしいと思いつつ、それに反論できません
私が困る、私がいやな思いをする、以外の言葉で
ダンナを説得する方法を何か教えてください