10 :1/22014/10/10(金) 13:06:590.net
今の私にちょうどいいスレだわ

三年前に一人っ子の息子が七歳年上のバツイチ子持ちの嫁と結婚
息子が選んだ人だから反対はしなかったよ
ただ子持ちだと私が知らされたのは結婚式の九日前
息子が知らされたのは結婚式の二週間前だと聞いた
子供はほとんど嫁実家で育てられたらしく結婚後もそうするつもりだったから言わなかった
でも嫁実家の同居兄夫婦に自分で育てろ嫁両親が育てるなら別居と拒否されたらしく
引き取って一緒に住むことになるので打ち明けたとのこと
ご挨拶と顔合わせに伺いたいと申し出た私に、遠いから結婚式で済ませましょうと言った嫁両親も
一緒になって隠すつもりだったんだろうね

また息子が子供も一緒に暮らすなら養育費は断って欲しいとお願いしたらしいが
子供の権利だからと結婚後も継続して貰うと主張(間違いではないと思う)
だから私は養子縁組は子供の養育費が終わって本人の希望で決めた方がいいと二人に言って了解させた
息子とふたりだけの時に今ならまだ止めれるよって言ってみたけど、
結婚すると言うので養子縁組のことだけ約束させて黙った

はい、私は嫁が気に入らない息子もバカだと思う
それでも息子や嫁の通勤沿線で分譲貸ししていた駅近マンション(私名義)が空いたので
リフォームをして光熱費込みで駐車場二台分程度の家賃で提供している
でもやっぱり気に入らないから盆正月等帰省や訪問は一切させない法事は息子だけでよいと徹底した
嫁と連れ子には結婚式以来会ってないし電話も息子の携帯にしかしない
だって顔みたら何か言ってしまいそうだしね
息子に会いたくなったら平日限定で私が息子の会社の近くに出向き一緒にランチ年に二回ディナー
もちろん二週間前には連絡入れて予定あわせてだけど
これって嫁いびりらしい