66 :名無しさん@HOME2016/02/08(月) 15:26:530.net
先日婿入りした兄が亡くなった
兄嫁から「葬儀はこちらで執りおこないますので口出し無用です」みたいなメールがきた
兄夫婦とは仲良くなかったし嫌な思いしそうなので花輪をだして参列して帰ってきた
しばらくして葬儀屋から請求書が届いた
俺も親も訳分からず葬儀屋に連絡してみると兄嫁が息子の葬儀なんだから支払いは親がするのが当然だからあちらに請求しろって事だった
うちは無関係だし兄嫁から口出し無用と言われいるので支払いは出来ないと説明したら葬儀屋は理解してくれた
数日後兄嫁から内容証明が届いた
葬儀代はそちらで払え
兄の生命保険金を全てこちらに渡せ
娘が高校卒業まで学費等を援助しろ
兄が建てた家のローンを払え
もう何が何だか